子宮のびょうき、記録

30代半ば、婦人病悪化。備忘録として、また同じ病気の方の参考に

22 退院後 ~5再び病院探し~

なるべく近くで、乗り継ぎがなるべく簡単なところで。探すと隣の市の病院にいきあたりました。偶然にも家族が通院していた、という話も身近で聞くことができ、不安ながらもこのS病院に行ってみることにしました。

電話をすると、話を通しておくので、予約せず都合の良い日に受診して、受付でその旨を伝えてください、ということでした。

季節はもう桜。体調の良い日に受診しました。緊張していたのを覚えています。医師も色々な人がいるし、何を言われるか。人間同士の相性もありますし、患部もデリケートな場所です。

実はこの少し前に、最初のO 病院で腹腔鏡手術担当の先生にお話を聞いたのですが、対応と印象がイマイチだったのです。説明にあまり誠意を感じず、不安があり、この先生にはちょっとお願いできない…と思いました。