子宮のびょうき、記録

30代半ば、婦人病悪化。備忘録として、また同じ病気の方の参考に

38 入院直前

ブログの順番が(番号)おかしくなっているかもしれません。読みにくくてすみません。自分では番号順にアップしてるんですが…何故でしょう…。

家でできる手術準備は終わりました。明日14時に入院して明後日手術です。明日は病院で夕食後夜中から絶食、翌日朝から絶飲です。その他の細かい予定はまだ知らされていません。きっと色々あると思うけど…。緊張しますが4月に入院した病院なので色々勝手がわかっているのが救いです。

こうなったらな、と思うこともあります。数年前から悩んできた冷え症が軽くなるといいな(病巣が冷えるので、それを取り除けるなら)。フルーツ沢山食べたり(水分が多いので沢山食べると冷える)アイスも食べたい。
お腹も小さくなるかな。卵巣(5㎝)は小さくなるし、子宮筋腫(最大6㎝、他に小さいものがいくつか)も取るし。

術後は手術の傷が新たな癒着になってしまうので、なるべく早くから動くようにするらしいです。
f:id:kokorotokokoro:20160704155656j:plain