読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子宮のびょうき、記録

30代半ば、婦人病悪化。備忘録として、また同じ病気の方の参考に

39 今回はシックなお部屋

とうとう初めての予定入院です。
今回の病室は↓↓↓
f:id:kokorotokokoro:20160705203959j:plain
f:id:kokorotokokoro:20160705204014j:plain
ちょっとシックでした。お部屋は何種類あるのかな~。

今ちょっと落ち着いていますが、数日前からイライラしたり元気が出なかったりがありました。やっぱりナーバスになるものなんですね。あとは今日夕方、腰が痛くなるプチアクシデントもありました。今もちょっと痛い…(;_;)。

入院手続きをしてからは、おへその掃除、尿検査、血圧、体重測定をして、看護師さんから今日明日、手術前後の説明を聞きました。ネットの体験談で剃毛があると聞いてたのですが、最近はやってないそうでした。6年くらい前に手術した知人は剃ってたけど、数年で変化があったのか、病院にもよるのかな。

今日夜12時で絶食、明日朝9時絶飲です。明日朝イチで浣腸(>_<)。シャワー後着圧ソックス着用、9時主治医の診察、10時点滴開始。12時30分麻酔の効果を良くする薬を投与。13時手術予定です。

今日はお産が多いそうで、お見舞いの人が多くいました。夕食は流動食。↓↓↓見た目ではよくわからない…。
f:id:kokorotokokoro:20160705210020j:plain
お粥(何分かはわからない…)、カボチャっぽいスープ、ビタミン系ジュース的なもの(説明や記載なし)でした。+昨日までと同じ下剤(ピンクの小粒)。

絶食なんて、あの痛みに比べたら平気~とか思ってたけど、緊張やらで元気がなくなった状態では、おいしいご飯食べられたらもっと元気が出たのにな…(;_;)て感じです。…ま、仕方ないですが。いざ入院してしまったら、もうなるようにしかならない、という気持ちが強くなってきました。