読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子宮のびょうき、記録

30代半ば、婦人病悪化。備忘録として、また同じ病気の方の参考に

40 手術当日朝

前日は21時に寝るよう言われましたが、いつも寝る時間とかけ離れているので調整して寝る。夜中トイレに起きたり、朝方よく眠れなかったり。

予定の7時頃に看護師さんが部屋に。人生初の(子供の時もしかしてやってるかも?!)浣腸。イチジク浣腸を想像してたけど、お尻に液体を(50~100mlくらい)入れて、1分したら腹痛が始まる。3分、トイレの近くで立ち姿勢で我慢する。(座ると出ちゃうらしい)

昨日腰痛になり、保温か湿布でもしないとギックリいってもおかしくない感じでした(>_<)一か八かで、念のため持ってきていた冬用モコモコズボンを履いて寝たところ…朝治ってました~(ToT)良かった。

10時点滴開始、手術用は針が太く長いということで、しかも私は刺しにくい体質で手こずりました。左は失敗で右に。太いということで「ちょっと普通より痛いけどごめんね」と。確かにちょっと痛かったけど、手首辺り(点滴の時)はいつも結構痛いからあんまり違いはわからない…。
f:id:kokorotokokoro:20160706121144j:plain
術前はこれで終わりにします。お迎え(手術室へ)が来たら行ってきます!