子宮のびょうき、記録

30代半ば、婦人病悪化。備忘録として、また同じ病気の方の参考に

57 術後3日目 午前

※私の手元で操作すると、ブログの番号が互い違いに表示されたり、なぜかブログNo.の53が表示されないので気になっています。再公開してみましたが表示できていますでしょうか?
はてなブログ側から、正しく表示されない等の報告があったこともあったので、それなのか?
私としては番号順に書いているのですが、読みにくい点がありましたら申し訳ありません。


食事が普通になって1日を終え、また次の日を迎えました。傷が痛いのでベッドであまり動けないし、よく眠れるか、柵がないベッドなので夜中トイレに行きたくなったら(起き上がるのが大変)…など不安があったのですが、ぐっすり眠り、検温の看護師さんの声で目覚めました。

この日は採血もありました。血管が出にくい方で、時間がかかってしまいます…。でも他の方のブログなど見ていると、5回失敗とかあるみたいなので私はまだましな方なのかな?
私は2月からの入退院で何度も刺したりして痕も残ってて(アザみたいに)刺しやすい場所が少ないのかも。

朝食の後点滴。点滴が朝晩の2回になったのは嬉しいのですが、針の抜き刺しが毎回で、そこがちょっとマイナスです(>_<)点滴は手首辺りだったのでちょっと痛い気がします。

回診の後昼食。回診時は先生についている看護師さんが手早く腹帯を外してくださいます。恥ずかしい部分なのですが、その手早さと、手術室で全裸になったこと、痛みなどで羞恥心がかなり薄くなっていました(笑)。