子宮のびょうき、記録

30代半ば、婦人病悪化。備忘録として、また同じ病気の方の参考に

2016-06-26から1日間の記事一覧

22 退院後 ~5再び病院探し~

なるべく近くで、乗り継ぎがなるべく簡単なところで。探すと隣の市の病院にいきあたりました。偶然にも家族が通院していた、という話も身近で聞くことができ、不安ながらもこのS病院に行ってみることにしました。電話をすると、話を通しておくので、予約せず…

21 退院後 ~4調べる、病院探し~

県内だと、一番有名なF病院には認定医が5~6人いることがわかりました。でもF病院は県外から受診に来る人もいたり、手術は半年~1年くらい待つという情報も得ました。私の市内には認定医はおらず、なるべく近いところで探すことに。…母の実家寄りで、母でも…

20 退院後 ~3調べる~

外出して歩けるようになったと言っても、なかなか早くは歩けませんでした。走るなんてとんでもない。…その状態で過ごしていたら、段々無性に「走りたい」と思うように。 人間、いざできないとなると、欲求というかストレスがたまるものなのだなぁと実感した出…

19 退院後 ~2手術の心配~

退院後、1週間、2週間と経つにつれ、お腹の痛みが少しずつ楽になったり、外出できるようになりました。座り姿勢が続くとお腹がツラい、など、生活に支障はまだありました。退院2週間後、診察がありました。問題なく同じ薬が処方され、腹腔鏡手術担当の先生…

24 まさかの再び119

セカンドオピニオンを済ませ、転院することを伝えるために、初めの病院に行く必要がまだありました。薬のこともあったので予約もしてありました。熊本で大きな地震があった次の日でした。 遅めの昼食をしていたら急にあの痛みが起こったのです。前回と同じく…

18 ひと休み そもそものお話3

年始の受診で納得のいかない思いをしたものの、日々を過ごしたりしているうちに、この問題はその後どうしようか、何だか気持ちがあやふやになっていきました。(年齢のせいもあるかも(笑)忘れやすい体質になってきました(^-^;)「強い生理痛が何度か続かないと…